JP

VN

Service 診察内容

DENTAL THERAPY

患者様の性格が一人ひとりで違うように、口腔内環境も異なります。
そうである以上、歯科治療はオーダーメイドでなければなりません。
当院では、一人ひとりの患者様に合った予防・治療方針を決定し、最適な定期管理をしていきます。
患者様の特徴・ご要望を把握したうえで、ベストな方法で虫歯・歯周病から口臭までアプローチしていきます。

痛くない安全で確実な
歯科治療

痛みを最小限に
抑えます

麻酔液を体温と同じ温度に保つシステムを導入し、注射前には表面麻酔を施し、極細の注射針を使用することで、痛みの負担を減らしています。

デジタルレントゲンで
確実に症状を把握

従来のレントゲンにくらべ、放射線が1/10となるデジタルレントゲンを使用しています。 体に優しく、より鮮明な画像で正確な診断ができます。

安全で清潔な
オゾン殺菌水を使用

歯周ポケットの洗浄や根管洗浄、口腔内の傷口の消毒などにも効果が高いとされています。

超音波スケーラーで
歯石を除去

超音波スケーラーで、普段の歯磨きでは落としきれない歯垢や、がんこな着色を除去することができます。

定期健診のすすめ

歯は、一度失ったら二度と再生することはありません。
そうならないためには、定期的に歯科検診を受診することが重要です。
2~3ヶ月に1回程度、歯のメンテナンスを行う習慣をつければ、虫歯や歯周病の進行を止めることも可能になります。
当院では、歯科衛生士が検診時に患者さまの状態に応じて歯みがきの指導を行っています。
歯の模型を使いながら歯ブラシの正しい使い方を指導するほか、実際に歯と歯の間に歯ブラシを入れてみて、磨けている感覚を養っていただきます。

IMPLANT TREATMENT

当院でのインプラント治療の特徴は、歯周病専門医、認定医が診断からメンテナンスに至るまでトータルで治療を行うことです。
すなわち、安易に歯を抜くのではなく、何よりも天然の歯を大切にし、一本でも自分の歯を可能な限り保存することが歯科医の使命だと考えています。
お口の中の状況をご説明し、しっかりとカウンセリングを行いながら、患者様にとって最良の治療を提供します。

CHILD DENTISTRY

小児歯科では子供の虫歯予防や治療、歯肉炎の予防と治療などを行います。乳歯を虫歯のまま放置しておくことは、将来の成長に大きく影響を与えてしまう可能性があります。
そのためブラッシング指導やご家族の仕上げ磨き、おやつ指導やフッ素塗布などにより、虫歯を予防していくことが大切です。
当院では、お子様が楽しく安心して治療を受けてもらえるよう、ひとりひとりの性格を考慮し対応させていただきます。

• 子供には一生健康な
    歯でいてほしい

なごみデンタルクリニックの「キッズクラブ」は、そのような気持ちをお持ちのご両親とお子様のためのクラブです。

• 子どもの予防矯正

当院では重篤な不正咬合(悪い歯並び)を予防するための、小児矯正に力をいれていま

PERIODONTAL TREATMENT

歯周病は、歯を失う原因の第一位です。
虫歯と違い、かなり進行しないと自覚症状が出ないために、気づいた頃には、大がかりな治療が必要になります。
ですが、こうした怖さを知っている人がまだまだ少なく、当院では、より多くの方が歯周病に対する知識を正しく身につけ、深刻な状態になる前に治療や予防を始めることが大切であると考えています。
歯周病が疑われる、歯周病を予防したい、とお考えの方は一度、当院にご相談ください。

歯周治療前には検査が非常に
重要です。

当院では、主に歯と歯ぐきの間の溝になる歯周ポケットの深さを測る「歯周ポケット検査」を口腔内全体に行い、歯周病の進行度チェックを行った後、治療を開始しています。
しっかりとした検査で現状を把握することが適切な治療へと繋がります。

痛みもなく進行する
歯周病には、
定期的な検診と早期の
治療が重要です。

下記のセルフチェックに該当する箇所が1つでもありましたら歯科医院への来院をお勧めします。

歯みがきをすると歯茎から出血する

歯肉が赤く腫れている

歯茎から膿が出る

食べ物が歯の隙間に挟まりやすくなる

以前より歯が長くなった気がする

朝起きた時に、口の中がネバネバする

歯がグラつく

歯が浮いた感じになる

口臭が気になる

自宅でのケア

もっとも基本的な治療法は、プラークコントロールです。 病原性プラークを除去し、口の中のプラークを正常なレベルに維持し、環境を整えることが重要です。

生活習慣の改善と指導

毎日の食生活、喫煙、睡眠などの生活習慣が歯周病の発症や進行に大きく影響します。 歯周病ケアのためには生活習慣をしっかりと見直すことも大切です。

専門家による治療

歯垢・歯石の除去などの歯周基本治療でポケットの深さが改善されない場合は、外科的にポケットを減少させる手術なども行います。

最先端治療の
再生療法を
行っております

当院では、失われた歯周組織を再建する新しい治療法である“歯周組織再生療法”を導入しております。
再生療法にはGTR(ジーティーアール)法とEmdogain(エムドゲイン)法があります。
症状に応じて他の歯周外科手術も含めて患者様の歯に行えるかどうかを検査し、歯と歯周病の程度によって最適な方法を選択して行います。

※ただし、歯周組織再生療法は歯槽骨の吸収が著しい状態では治癒が期待できず、治療が行えない場合もあります

ESTHETIC DENTISTRY

審美治療とは、口元の美しさに焦点を当てた総合的な治療です。 お口には、「話す」「笑う」「食べる」など、コミュニケーションや健康にかかわる、機能が備わっています。 歯の色や歯列などを改善することで、自信がつき、他人への印象もアップします。 また、正しい歯列などにすることで、咀嚼や発声がスムーズになったり、歯磨きがしやすくなることで、虫歯や歯周病の予防になるなど、機能面の向上も期待できます。

あなたのお口の
お悩みを解決します

詰め物や被せ物の
色が目立つ、
気になる

金属の詰め物をオールセラミックにすることで、天然歯と変わらない白さと輝きを得ることができます。

歯並びや歯の
形状が気になる

歯を削ってセラミックの材質で作った人工の歯をかぶせ、歯の形や大きさを整えながら、同時に歯並びの美しさ、白さを手に入れることができます。

天然歯の変色が目立つ、
気になる

歯の漂白法として、当医院では透明感のある自然な白さを得ることが可能なオフィスホワイトニング・ホームホワイトニングを行っております。

すきっ歯が
コンプレックス

セラミックを用い、薄い付け歯で歯の表面を覆うことで、歯を白く見せたり、隙間を埋めたりすることができます。

メタルフリーの
からだに優しい治療

当院では、日本では高額な白いセラミック歯が日本の約半分の治療費で受けられます。 金属アレルギーの原因になる銀歯のようなメタルは、一切使わず身体に優しく、丈夫で高い審美性を備えている治療材料を使用しております。皆様のお口の中を白く、美しく、天然歯に近い状態に治療致します。

WHITENING

歯のホワイトニングとは、加齢、生活習慣、遺伝などが原因で黄ばんだ歯を、薬の力で白く漂白する方法です。
ホワイトニングのメリットは、歯を削ったりはしないので、歯にダメージを与えることなく、
自然な白さにすることができることです。

ホワイトニングの効果

笑顔が素敵な方は、印象がグッと上がります。
近年、メディア関係者や営業関係、海外を飛び回るビジネスマンの方の多くも、歯のホワイトニングをされています。
とくに海外では”歯が白いのが当たり前”で、『歯が白い人は仕事ができる!』と判断されることもあるようです。
今や歯の白さは、海外での仕事成功のために重要な要素とも考えられています。
また、歯が白いと清潔感が増し、お肌が綺麗に若々しく見え、アンチエイジング効果があります。

• オフィスホワイトニング

歯の表面にホワイトニング剤を塗り、歯と歯ぐきに優しいレーザーを当て歯の黄ばみの色素を分解して白くしていきます。 専門家(歯科医師・歯科衛生士)が行うので安全です。
    1回60分程(初回は90分)、2回~3回の施術のためお急ぎの方、お忙しい方に適して います。

• ホームホワイトニング

一人一人の歯に合わせてトレーを作製し、ご自宅でご自身がお好きな時間に簡単におこなっていただけるホワイトニングです。 時間(日数)をかけて、漂白していきますので、自然な白さとなり、ホワイトニング効果もキープしやすくなります。
    施術時間は2週間程度ですが、カウンセリングのときに患者様に適したペースと施術方法をご指導させていただきます。

• デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングと、ホームホワイトニングを併用する方法です。
    オフィスホワイトニングの即効性と、ホームホワイトニングの持続性の相乗効果によ り、効率よく白い歯を手に入れられます。

矯正歯科治療

ORTHODONTIC CLINIC TREATMENT

インビザライン(Invisalign)は、世界中で300万人以上の治療実績がある信頼度の高いマウスピース矯正(アライナー矯正)です。オーダーメイドで製作する薄い透明なマウスピース型装置のため、装着していても周囲から気づかれることはほとんどありません。従来のワイヤー矯正(表側矯正)のように「人前で笑うのが恥ずかしい」「ご飯を食べるときの口元が気になる」といった、マイナスな見た目を気にする必要がないため、いつも笑顔を見せることができます。矯正によって「思い切り笑える喜び」「食べる喜び」「話す喜び」を取り戻し、今よりもっと楽しい毎日を実感してみませんか?

世界で最も普及している
マウスピース矯正

インビザライン(Invisalign)は、世界80カ国で約8万人の矯正医に導入されており、300万人以上の治療実績があります。
また、大学の研究機関や学会などでインビザライン治療に関する多数の研究や臨床報告がなされており、日々進化している矯正装置です。

口の中での違和感が少なく、
会話しやすい

マウスピースは薄くてなめらか。
口の中でも異物感が少なく、会話がスムーズにできます。

食事制限がない

装置は取り外しが可能なため、食事の際に外すことができ、矯正をはじめる前と同じように食事を楽しめます。

審美性に優れている

装置は透明なので、近くで見ても他人に気付かれることはないでしょう

衛生面も安心

簡単に取り外しができるので、ブラッシングも通常通りできます。また、マウスピースは洗うことができるので、いつも清潔に使用できます。

金属アレルギーの心配がない

素材はプラスチック。非金属であるため、金属アレルギーの心配がありません。