JP

EN

VN

News ニュース

2020.03.13

【LINEで無料歯科相談ができるようになりました】

こんにちは。ベトナム ハノイの日系歯科医院 なごみデンタルクリニックです。

現在 COVID-19 新型コロナウィルス感染症患者がハノイ市内でも見つかったことにより、緊張が高まっています。

ハノイでお過ごしの邦人の皆様のなかにも、こどもを連れて外出しづらかったり、勤務先から不要不急の外出を避けるように通達を受けている方もおられるかと思います。

また郊外にお住まいの方でハノイへ行くことを禁止されている例も出てきています。

WHOがパンデミックを宣言し、すでに数カ国が全ての外国人の受け入れを拒否している事態を考えると、今後しばらくは外出しにくい状況が続くと考えられます。

このような歯科医院にも通いづらい状況のなか、少しでも皆様のお役に立てるよう相談用LINEアカウントをつくりました。以下IDを検索するか、QRコードから友達追加が可能です。

[友達検索 ID] →@569dvfem

 

院長 中川が空いた時間に対応いたしますのですぐに対応できるわけではありませんが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

例えば以下のような時にお使いください。

・強い痛みがあるがハノイ市内に行けない or 歯科医院に行けない状況にある。

・こどもの歯が揺れているが、はやめに歯医者に行った方が良いか?

・詰め物がとれてしまったが、緊急性はあるだろうか?

・ローカルの医院にかかっているが、セカンドオピニオンがほしい。

いろいろな使い方ができると思うので、そのあたりは私たちも使いながら模索していきます。

基本的にはLINEの機能をつかって、写真や動画からオンラインで状況を判断し、アドバイスをお伝えするという流れになると思います。

以下注意点です。

※ベトナム在住の日本人限定とさせていただきます。

✳︎なごみデンタルクリニックの受診歴は問いません。既に受診歴のある方は患者番号を書いていただけるとスムーズです。

✳︎こちらは診療予約用のLINEではありません。ご予約はホームページのお問い合わせフォームか、お電話でお願いします。

※実際に診察しているわけではないため、確実な診断が出せるわけではありません。あくまでアドバイス程度とご理解ください。

世界中で大変難しい状況が続いていますが、少しでも皆様のお口の中の状態への不安を減らし、明るい気持ちで日々を送ることに貢献できれば幸いです。

是非お気軽に歯科相談を活用してみてください。

なごみデンタルクリニック

院長 中川翔太

CATEGORY

ARCHIVE